今日のつぶやき : マスオさん!コラ~!「沢尻エリカの尻をさわりながら相武紗季を愛撫し、あびる優と浴びるように酒を飲み交わしたあと蒼井そらと青い空の下、香里奈にカリ舐…」とか言ってないで仕事しなさ~い!

|-----|スポンサー広告||TOP↑
今回こそ、ホントに考察です d(゚∀゚)b

なんの考察かというと、先日あるコメントをいただきました。

すごくむずかしい内容だったので、真剣に考えてみましたb

ある2択のお話なんですが

その考察と結果です!!\( ̄^ ̄)

その内容とは・・・・












男なら・・・オッパイ派!?おしり派!?

うそです・・・・すいません・・・
ちなみにT.O.Pは尻派です!v(`皿´)ノ


改めて・・・・その内容を発表します!



必殺ミスリルグレソダメ20%S1(ダメ埋め)+15
      
            VS

必殺ミスリルグレソ率16%S1(S増幅埋め)+13



エクステ挿すならどっち!!!!!


っとまぁ、どちらもとんでもない代物の2択の質問だったわけです。

前者についてはがんばって強化されたのでしょう!すごいです!

後者はきっとドロップ品だと思われます。うらやましい!

この2本についての考察をしていきます!

今回は、あまり時間がなかったので自ステで計算しました。

使った計算機はこちら→鎌計算機リンクからもいけますよb



敵DEF1300で計算
→必殺ミスリルグレソダメ20%ダメ埋め+15
→必殺ミスリルグレソ率16%S増幅埋め+13
※すでにエクステ済みの状態で計算。
 クラスランクは計算機の仕様上18までなのでそれで計算。

           
ATK 1298    1264
率    53%    61%   
上限   62%    62%
ダメ  165%   137%
S増幅  51%    65%

ステはこんな感じで。(たぶん合ってるはず・・・。)
Aは頭を率15ダメ24で計算。
Bは頭を率7ダメ40で計算。
率上限は共に62%(ペイン6、ルーン、上限ペット、体)


それでは計算GO!!

①マテ時
鎌マテのみグラフマテ



②マテオラ時(ラクリンをクリリンに変更)
鎌マテオラグラフマテオラ



③マテオラフルブースト時(デバフ込み)
鎌マテオラフルブーストグラフフルブースト



<考察>
総合的にみてものほうが優秀なのがわかります。
しかしBに関してはただエクステ挿せば火力アップするってわけじゃありません・・・・。
Bの武器にはその武器の力を最大限に発揮する必須事項があります。
それが頭の率7ダメ40率上限
この2点をおろそかにしてしまうと確実にのほうが強くなります。
参考までにちょっと計算してみましょう。
※変更点→頭が率15%ダメ24%、上限58%(ペイン6、ルーン、体)

①マテ時
鎌マテその2グラフマテその2


②マテオラ時
鎌マテオラその2グラフマテオラその2


③フルブースト時
鎌マテオラフルブーストその2グラフマテオラフルブーストその2



のほうが強くなってしまいました。
このように率上限が稼げていないとその武器の真価を発揮できないのです。
ただし敵のDEFが1100付近になってくるとAとBの差がほぼなくなってきますね。
武器を性能を活かすも殺すも、全ては上限を確保しないといけないことがすごくわかります。

<結果>
については強化値+15という点でエクステを挿すだけで火力が一気に伸びます。
については武器の真価を発揮するためにその他の必須要素が大きいデメリットはありますが、それ(頭と上限)をクリアできた時に120%の力が発揮します。

よってT.O.Pなら

間違いなくにエクステを挿します!!!

現状、率7ダメ40の頭や上限が足りていなくても、の武器さえあればいつかは到達できる高みではあると思います。

より高みを目指してがんばってください!!



今回の検証は、おっぱい派とおしり派どっちってくらいむずかしい問題でした・・・。

これからも、質問や検証してもらいたいことなどあればどんどんコメントくださいね^-^

できる限りのことはさせていただきます!

でわでわ、今回はこのへんでb

あでぃおーす!!( ̄´口` ̄)ノ
|04-19|WA考察コメント(15)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/04/19 21:08 *  * [Edit] *  top↑
オ●パイ派です!!!



でも




証明用の赤墨売ってたら今はそっちを選んでしまうかも(;´д`)
From: V鯖の製造者 * 2011/04/20 10:30 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/04/21 12:21 *  * [Edit] *  top↑
他鯖の人さん
そうですか。
T.O.P的には戦争であれば増幅一択な気もしなくもないですが・・・^-^;
今自分も増幅グレソ使ってるので対人時にはそれがよく体感できます。
他鯖の人さんの場合、ボードいれたら素の時に率61%、ペット入れると62%で
しかし上限にかかるので素で60%。
オーラ重ねるとリングを変えても率MAX67%、それで上限がMAXで60でも十分だと思います。
リング2個変えても52%あるってことですよね?
デバフ等あれば最強だと思うんですが・・・・w
そのグレソT.O.Pに売ってください!!他鯖までいきますんでw

しかし、いろいろ考えられてのことであればそれでいいと思います^-^
自分が納得される装備が一番だと思いますしねb
陰ながら応援してます!がんばってください!
From: T.O.P * 2011/04/22 02:45 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/04/23 03:36 *  * [Edit] *  top↑
他鯖の人さんへ
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
売ってくれるんですか!?

正直値段がさっぱりわからないので逆にいくらぐらいで考えているか教えていただいたほうが助かります。
今のうちに売れるもの売っとかねば!
From: T.O.P * 2011/04/23 13:35 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/04/23 14:33 *  * [Edit] *  top↑
他鯖の人さんへ
15G!!!!
すんません・・・今はまだそこまでAzl貯まってないです;;
Gメンに8.5G貸しちゃってるもんで・・・うぅぅぅ;;

From: T.O.P * 2011/04/23 15:59 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/04/23 21:37 *  * [Edit] *  top↑
他鯖の人さんへ
ううううう・・・・;;
今8Gくらいしかないんです・・・
もしお金になるもんで渡せるとしたら赤グレソの証明素材かな。。。
これじゃ無理ですよね・・
From: T.O.P * 2011/04/23 22:06 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/04/23 22:14 *  * [Edit] *  top↑
他鯖の人さんへ
製造してる人ならかなりほしいはずですけどね^^b
赤オスミさえ突破すれば残すはミスリル100%にするだけなんで。

あとは売れるものって言ったら必殺オスミダメ32%S2とか必殺ミスリルダメ20S1くらいしかないっすね・・・
V鯖の相場は今度確認してみますね!
From: T.O.P * 2011/04/23 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/04/24 09:05 *  * [Edit] *  top↑
他鯖の人さんへ
赤グレソダメ20%S2が売れたので持ち金9Gになりました。
9G+証明素材グレソでもよろしいですか?
From: T.O.P * 2011/04/24 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2011/04/24 10:13 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

FC2カウンター

プロフィール

水星:T.O.P                     火星:ジミーくん

Author:水星:T.O.P                     火星:ジミーくん
Mars鯖での適当な日記


サーバー:Mars鯖
Guild:かなしいずぼん
職:WA LV180
  BL LV155
  FB LV152
  WIZ LV170 

当ブログはリンクフリーです(・□・)ノ<ハィ!  どんどんリンクさせちゃっておくんなましい(゚Д゚*)ノ

最新記事

被災地支援にご協力を!!

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
